はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国報告。少し遅くなりましたm(__)m

お久しぶりです。 ブログ更新ができてませんでした。 先日、出かけた大連から少し前に帰ってまいりました。 報告遅れてしまいました。 帰りの飛行機は、空港で一人うろちょろ。 ボーディング時間が来ても案内もなく、いつの間にか出発の時間。 それでも案内…

中国ー大連やって来ました~!

今日は中国は大連にお仕事でやって来ました。 久々の大連。 大きな町ですが、上海ほど大きく変化は見られません。今日は福岡空港からでした。 時間がありましたので、プライオリティパスを使って、大韓航空のラウンジに潜入しました。入り口は非常に狭く、中…

連休ならず。間の9月23日は何の日??

こんにちは。 秋分の日も終わりました。 そして、9月23日の平日を経て、土日の休みとなりますが、どうせなら連休希望な方が多いのではないでしょうか。 土曜日が出勤の方には少し申し訳ないですが。 この9月23日は不動産の日や天ぷらの日など、あまり聞きな…

沖縄ばななにカビが出現!でも今は梨(なし)のシーズンです。

3日ほど前からぶら下げていた沖縄バナナ。 いただいた時は、半分緑。 それが、3日経てば熟して、茎部分にカビが・・・。 結局、吊るすのをやめ、降ろして、バラバラに。 でも3日でカビが生えるとは。 そういえば、この場で報告してませんでした。 昨日、梨買…

USJ行ってきました~

今日は朝からUSJに行ってきました。 3連休初日とあって、人が多く待ちも長かったです。 まず、朝一ハリーポッターエリアに行ってきました。 ハリーポッターといえば、バタービアー! 少し甘めのジュースです。 午前中をハリーポッターエリアで過ごして、 午…

豚汁はおいしいです。

いつも作っている豚汁を今日は食しました。 豚汁は、お味噌汁とは別物としての存在感があると思います。 いかがでしょうか?? 簡単なのでレシピを紹介します。 <用意するもの> ・お味噌(だし入りでもそうでなくても可。うちはトップバリューの安いやつ使…

台風16号が進路変えています。

こんにちは。 最近は、前線が刺激され、雨が降ったり、湿度が高い日々が続いています。 それも、連続でやってくる台風の影響でしょうか。 暑さも彼岸までと言いますので、こうやって秋深まって、冬がやってくるのならしょうがないです。 台風悪さしないこと…

日付変更!

日が変わって翌日なってしまいました。 気分は、9月13日。 今日(昨日)は朝から雨。全国どこもが雨が降ったりやんだり。 雨が降るたびに気温も秋に。お彼岸までは暑い日がぶり返すでしょうか・・・。 日替わりになってしまいましたが、 出来る限り毎日ブログ…

気付いてみれば、新幹線車内ゼロ!!

本日、名古屋に行く用事がありました。 帰りは京都までは指定席もいっぱいで、何とか1席を取れました。 しかし、京都を過ぎると一気に人がいなくなり、 なんと、いつの間にか車内はゼロに。 でも、貸切はいい感じです!(^^)!

AUSDOM AW615 WebCam フルHD撮影可能

今日は、AUSDOM AW615 WebCamを紹介します。 このカメラはフルHD仕様でありながら、非常に安価です。 AUSDOM ウェブカメラ FullHD(1080P)画質 ウェブカム 1/4.5インチCMOSセンサ200万画素 マイク内蔵 360度回転 AW615 出版社/メーカー: AUSDOM メディア: エ…

夏も終わり!

今日は朝から、うろこ雲が出ていました。 秋を感じさせる瞬間です。 まだまだ暑いですが、秋に向けて、グルメについても書いていこうと思います。

自動カンナ

お題「一番使ってみたいDIY道具」 固定式の自動カンナは今はホームセンターでも買うことができます。 家にも一台ほしいところですが、買ったところで、どこまで使う機会があるのかを考えたら、今一歩購入に躊躇してしまいます。 ほしいですが…。 自動かんな …

お勧めDIY道具「トリマ」

電子制御式トリマは、各社販売されています。 しかし、なかなかお店で見てもよいかどうかわかりません。また、価格が高いものになると買って損することを恐れて、安価なものを買って失敗することもあると思います。 私のブログでは、そんな失敗したDIYな道具…

ブログ開始!

本日、ブログ立ち上げました。 よろしくお願いします。