はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の餃子

今年もあとわずか。 このメールを書いている今は夜中ですが、 昨晩、今年最後のお料理をしました。 餃子です。 ※クリスマスケーキ(少し固めのタルト焼いて(パートシュクレ)、クリームと果物のせ)も 作りましたが、完全ノーレポート。そのうち報告します。 今…

Merry Christmas 2016年

メリー・クリスマス。 今年も年の瀬早いものです。 この時期になるとわけもわからず忙しくなってきます。 そんな中、今年さいごのUSJへ。 日付は12/23。イヴイヴです。 雨の心配もなく晴れ 一般的には関西では冬休みに入ったため、人がごっちゃごちゃ。 早速…

GALAXY SC-02B 充電不可 microUSBコネクタ交換 備忘録

GALAXY SC-02Bの充電をmicroUSBから充電をしようとすると、 ピコピコなったり、何回も起動再起動を繰り返したりと連続充電が出来ません。 ※手で充電器側のmicroUSB端子をスマフォ本体に押し付けると重電できる状態です。 かなり古い機種ですが、家でちょっと…

兵庫は玉ねぎ。お野菜は高騰してます。

こんにちは。 先日、車で明石サービスエリアに立ち寄りました。 兵庫明石の正面は淡路島。 淡路島と言えば、言わずと知れた玉ねぎの名産地。 色んな玉ねぎ商品が並んでいました。 以前から良く頂いた「玉ねぎスープ」が沢山ありました。 その中で、お手頃価…

もうすぐクリスマス どこもイルミでいっぱい

こんばんは。 この間は、神戸ルミナリエを紹介しましたが、クリスマスに近づくにつれて、 いろいろな場所でイルミネーションが行われています。 とある町の駅で撮影しました。 神戸ルミナリエと比べると比較になりませんが、 青い光が、そこそこ綺麗です(^^)…

日清「鰹だし香るお好み焼き粉」

今日は日清のお好み焼き粉を紹介します。 以前に同じ日清の「昆布だし香るたこ焼粉」を紹介しました。 日清のこのシリーズは外れがありません。 今回は、「鰹だし香るお好み焼き粉」です。 日清フーズ 日清 鰹だし香るお好み焼粉 200gジャンル: スイーツ > …

2016年 神戸ルミナリエ 第22回

神戸ルミナリエ~光のアート。 阪神大震災復興開始した神戸ルミナリエ。 今年で22回目となりました。 年々、資金繰りが厳しく、今年も開催できるかなぁと言われながら、 復興の願いを込めて、続けられています。 メイン会場である東遊園地では、いつもながら…

神戸IKEA~南京町~神戸コロッケ

こんばんは。 今日は朝一、ポートアイランドにある神戸IKEAにgo。 特に目的はなく、最近行っていなかったので、行きましたが、 いろいろとレイアウトされていて、ついついほしくなってしまいます。 サイフの紐はしっかり締めて、挑みました。 時間は早いもの…

森永チョコボール エンゼル あたりぃ。

こんにちは。 今日は懐かしお菓子チョコボールのご紹介。 ★代引き別途送料★【クロネコDM便送料無料】チョコボール ピーナッツ×3個 【お菓子】ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > チョコレート > チョコレートバーショップ: イーコンビニ価格: 500円 前身のチョコ…

くるくる寿司 りにゅーある?かっぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿司~♪」

今日はくるくる寿司に行ってきました。 一番近所にあるくるくる寿司は、「かっぱ寿司」 もう少し先行けば、くら寿司、はま寿司など・・・。 で、今日は、お近くの「かっぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿司♪」にgo! 何か違うなぁ。 でも、変わりなし。 で、…

2度目の忘年会

こんばんは。 今日は、今年2回目の忘年会。 (日が変わったので、正確には昨日) 今日はお肉お肉お肉。 焼肉、しゃぶしゃぶのダブル。 しっかり食べて、お腹がぐふっ。 今回も写真を撮り忘れて、感想だけですが、一言おいしかったです。 焼肉は専用のタレ。 …