はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

カビ取り一番!

今日はカビ取り剤の紹介です。

世の中にはいろいろなカビ取り剤があります。

しかし、実際使ってみても、何も変わらないのが実情。

特に、何年も放置して、根の生えたカビなどは全然綺麗になりません。

 

今回、「カビ取り一番」と言う何とも言えないネーミングのカビ取り剤を使ってみました。薄ピンクのジェル状になっていて、天井や壁など普通なら流れ落ちるところでも落ちずに留まって、効果を発揮するというものです。

 

 

 

嘘だと思って、使ってみました。

7年間放置のお風呂場の天井と壁に使いましたが、嘘みたいに落ちました。

その際、余りにも感動したので写真を撮り忘れてしまいました。

 

今回、改めて、お風呂場の排水溝に使ってみました。

排水溝のゴミ受けについているゴムは真っ黒なカビでいっぱいです。

 

 

カビ取り一番」を表面に付けて、3時間程度経った状態です。

まだ流す前ですが、先ほどの写真と比較して、本当に黒カビが激減しています。

ちなみに、しっかりと水気を取ってから付けてください。効果が違います。

 

 

こちらが洗い流した後の写真です。

まだ薄っすらと残っている部分がありますが、

これまで使ったどのカビ取り剤よりも効果があることは間違いなしです。

 

 

今回2回目の使用でしたが、効果があることが改めて確認できました。

嘘だと思うなら一度試してみてください。