はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気工事 倉庫にコンセントと灯り

所用はあったものの 今週は久しぶりの土日フリー。 ためにためたお家の仕事が沢山。 まずは、倉庫に電気を引っ張る作業。 これがまた大変でした。 母屋からPF管を地中に這わして、倉庫まで。 穴掘りに一日仕事。 VVF2.0を通して、初日終了。 次は倉庫に引き…

特に何もない 日々精進

毎日、夜な夜な帰宅。 なぜか仕事に追われる毎日。 今日は所用にて早目の帰宅。 久しぶりのその日帰り。 ブログ書くぞーっと。 でも、仕事に追われてて、ネタなし。 今日は非常に寒い朝でした。 いつも車でブイーンと。でもフロントは真白。 凍ってました(~_…

今年初のUSJ行ってきました。

ブログ更新できずに数日が・・・。 土曜日に今年初めてのUSJに行ってきました。 1月に行けずに久しぶりのUSJ この日は特に寒くもなく、雨かと思いきや晴れ。 なかなかのコンディション。 9からですが、、朝8時半に突入。 でも、やはりいっぱい。 すでに乗物…

スリム外付け BDドライブ I-O DATA BRP-UT6SLW

今日も雪は降りませんでした。 今住んでいる地域は大雪予報から始まって、結局ほとんど降らず。 大雪で大変な地域の方は大変だろうと思います。 今日は、あまり外にも行けないと思いポータブルブルーレイドライブを購入。 映画観るためと??? 注文してすぐ…

真冬 寒気 大雪?

昨日から西日本は大寒波に脅かされてます。 でも、今日も我が家は雪がチラホラ。 明日も脅されてますが、降るのか?? ちょっと北へ行けば大雪60cm以上も積もって大変なことに。 昔は、家の周りでも50cm積もったこともありましたが、 めっきり雪らしい雪は降…

本日も神戸西 そこで発見!

本日も神戸の西側にお仕事。 特に何もなく今日も一日終了。 今日は、明石SAに立ち寄って何か物色しようと車を降りました。 そこにあった自販機に世界初を見つけました。 でも、ほかでも多く見かけるミルする自販機。 世界初とはかなり大きく出ました。 中に…

本日のお仕事 神戸西 周りに何もなし

今日はお家からほどほど遠くもなく、近くもなくの神戸西でお仕事。 日付はすでに変更しているので、昨日です。 今日は雨が降ったり、雪が交じったりと天気がよめず。 明日もこの近くでお仕事。 とくに周りに何もなく・・・明石海峡大橋が望めるだけ。 今週は…

バイクの車検

最近ブログ更新が途絶えていました。 先日バイクの車検を受けました。 普段はほとんど乗らないので、エンジンかかるか・・・。 バッテリー満充電して、いざキー回し。 でも、ふんともすんとも(*_*) それでも、ぐいぐい。おぉ、セルがなんか回り始めました。 …