はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

気になるガジェット「指さし電子辞書?」

今日は久しぶりの更新。

 

非常に気になるガジェットを発見したのでご紹介。

辞書と言えば、本来ページをめくって、単語を一つずつ調べていくもの。

 

それでも紙の辞書を買うことも減ってきた昨今。

今では電子辞書やインターネットで検索して調べるのが当たり前の時代。

 

それも古くなったと感じさせる電子辞書を発見しました。

その名も「Yiidaスキャン式電子辞書

 

英語の辞書ですが、すごく斬新ですが、驚くガジェットです。

 

調べたい書籍の前にガジェット本体を置いて完了。

あとは、指で調べたい単語を指さすだけで、スマフォに英単語の意味が表示されます。

 

すごく気になります。

これから購入検討。