はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名古屋は晴れ そして暑い そして金塊泥棒逮捕

今日は朝からテクテクと名古屋に向かいました。 朝から非常に暑くなる予感・・・。 名古屋は新幹線で行くと意外と近し。 いつものように名古屋到着すると少し人だかり。 なんだなんだと覗いてみるとレーシングカーの展示。 係りの人が言うには展示用とのこと…

お手頃価格 ピザ 食べ比べてみました

最近家で食べていないもの・・・なぜかピザ! 確かにでもピザを家で意外と食べていない。 最近は家で食べるピザの価格も非常に安価になり、久しぶりに購入することに。 上を見れば高いものはたくさんありますが、費用対効果を考えて、 今回は、実売価格200円…

しらさぎ 姫路城 寄り道

先日の日曜日 前日の雨とは打って変わって、いい天気でしたので、外出しました。 今の時期は気温も暑すぎず、また寒くなく、ちょうど過ごしやすいです。 そんなとき、ふと思い姫路城に立ち寄り。 ちょうどお城祭りの真っ只中。 今やどこのお祭りでもみかける…

簡単 スペアリブ 作ってみた

今日は夜のご飯にスペアリブを作ってみました。 作り方は簡単。 今回は北斗昌さんのスペアリブを少し変えて作りました。 作り方は簡単です。 材料を煮て、焼いて、煮るだけです。 <材料> ・スペアリブ : 適量 ・炭酸飲料 : 350ml缶 1~1.5本 ・しょうが …

京都 梅小路鉄道博物館 ~ 京都水族館 後編

前編(梅小路鉄道博物館)からの続きです。 すでに13時を回っていましたが、午後からの活動に備えて、 腹ごしらえに公園の外へ。 鉄道博物館を出てすぐ北に行ったところにKYOCA(京果会館)ビルがあります。 周りに、ハンバーグ屋さんやラーメン屋さんがあります…

京都 梅小路鉄道博物館 ~ 京都水族館 前編

世間一般で言うGWが終わりました。 GW終了に近い5/5に京都に行ってきました。 以前はよく車で京都に買い物や観光などに出かけていましたが、 観光客の急増で、停めれる駐車場が限られており、ご無沙汰してました。 今回は、JRの1dayパス(関西圏内大人3600円…

4月30日 スプリング8 施設公開 行ってきました

ゴールデンウィーク始め、 兵庫県南西部にある光都(上郡町、佐用町、たつの市 3市町からなる)に 行ってきました。 ここは、播磨科学公園都市と呼ばれており、 最先端の大型放射光施設「spring8(スプリング8)」があります。 毎年この時期に施設の公開をしてお…

今が旬のイチゴ 食べまくり! いちご狩りへgo!

GWもあと少し。 一日を残すだけとなりました。 先日大量のメロンパンをゲットしたので、 その処理を朝から思案。 で、思いついたメロンパンの再利用。 これです。 メロンパンの底1~1.5cmぐらい下を真横に分断。 底の部分にマヨネーズをヌリヌリ。 その上に…

4月末日 大阪の夜 深夜食堂!?

先日、GW突入した4月末日に大阪の街をブラブラ。 久しぶりの梅田。 駅に降りることはあっても最近外に出ていなかった。 住んでた時は、よく来たのにと思いつつ変貌を遂げた大阪駅は、迷子の温床。 阪急側に降りたい・・・連絡通路を通ったら全然わからん。 …

USJ ミニオンパーク オープン! ミニオン・ハチャメチャ・ライド!!

ミニオンパーク行ってきました。 行ったのは先月オープン3日目。 日曜日だと言うのに、修学旅行生もたくさんおり開演前から並んで、 入園できたのが2時間後。 ・・・これだけでだいぶ疲れてしまいました。 やっと中に入って、まずは4/21オープンしたミニオン…