はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

沖縄ばななにカビが出現!でも今は梨(なし)のシーズンです。

3日ほど前からぶら下げていた沖縄バナナ。

いただいた時は、半分緑。

それが、3日経てば熟して、茎部分にカビが・・・。

結局、吊るすのをやめ、降ろして、バラバラに。

 

でも3日でカビが生えるとは。

 

そういえば、この場で報告してませんでした。

昨日、梨買いに行ってきました。

梨と言えば、20世紀梨。北の方にある鳥取まで足を運びました。

今や砂丘だけでなくポケモンgoや砂場コーヒーなど、旬な国です。

f:id:yuyuykun:20160921004640j:plain

で、梨が大好きなために、買ってきました。

いつもですが、大量買いして、並べてみました。

数は、110個ありました!(^^)!

 

そこそこの大きさがあるので、15個ぐらいまでですか。一度に食べれるのは!?

実は、梨狩りに行くと普通にそのぐらい食べてしまします。

30分が勝負ですが…それ以上時間をかけて食べるとお尻あたりがヤバくなります。

※普段は3~5個程度です。

 

興味のある方は、挑戦してみてください( ^^) _U~~

20世紀梨は、9月が旬ですよ。来月になると20世紀ゴールド。

甘さは20世紀梨が勝利!!!

 

みんなで、鳥取へgo!