はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

姫路城 動物園 勤労感謝の日!

こんばんは。

今日は言わずと知れた勤労感謝の日

 

気温が上がらず風が少々吹いていましたので、少し寒い一日でした。

 

今日は姫路城にgo!

駅から歩いて行く途中に人の群れ。

 

 f:id:yuyuykun:20161123173538j:plain

 猿のハルちゃん。

f:id:yuyuykun:20161123173620j:plain

 一芸ごとに一休み。

 

ちょうどジャンプ力を見せるところでした。

お見事背丈の何倍もあるバーを触れることにジャンプでとび越え。

パチパチ。

 

で、本題の姫路城に再度go!

入口には侍が待ち構えていました。

 

f:id:yuyuykun:20161123174140j:plain

いくらでしょうか。日当?

 

門を潜れば、いよいよ姫路城。

f:id:yuyuykun:20161123174002j:plain

界遺文化遺産 しらさぎ城こと姫路城

 

外人を中心に多くの観光客でにぎわっておりました。

日本一高い入城料になったにもかかわらず多いです。

 

で、今回実姫路城が目的ではなく、その横の動物園。

 

f:id:yuyuykun:20161123174609j:plain

 

何といって魅力的なのが料金です。

親切な料金設定。

 

f:id:yuyuykun:20161123174631j:plain

見てください。この価格。

 

さらに本日勤労感謝の日と言うこともあって、タダ!でした。

 

f:id:yuyuykun:20161123174655j:plain

 

それでいて、

 

園内MAPを見ていただければ分かるように動物も意外と豊富です。

キリン、象、ライオン、しろくま、ぺんぎん、かば、など。

一通り来園者を待ってくれてます。

 

f:id:yuyuykun:20161123174644j:plain

 

中に入ると最初にカンガルーがお出迎え。

f:id:yuyuykun:20161123175223j:plain

 

キリンさんも今日は窓枠をナメナメして一向にこちらに来てくれません。

 

f:id:yuyuykun:20161123175236j:plain

 

象はこの動物園のメインであり、象徴となっています。

姫子です。

 

f:id:yuyuykun:20161123175248j:plain

寒いせいか動きもゆっくり。

まぁ、もとから普段はゆっくりだと思いますが。

 

動物の数もそこそこいるため、全部を紹介できませんが、

このほかにも、懐かし遊具などがたくさんあり、お子様ずれに大変良いと思います。

 

ただし、遊具は非常に古いものですが、全て150円なので、お手頃です。

 

姫路城に来たら、ぜひ動物園にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

損はないと思いますよ。