はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

釣り始めます。エギング?イカ釣ります。

 

こんばんは。

 

今日から釣り始めるために、まずは釣具屋さん行ってきました。

基本川釣り育ちで、海釣りは久々です。

 

今シーズン(もう普段なら終わりかけ?)のイカ釣り。

この間まで、アオリイカだったらしいですが、今はコウイカ

 

今年は比較的海が暖かいらしく、まだまだ釣れるとのこと。

でも、道具が・・・。

 

 うぅぅぅぅ。全然

 まずは詳しい人に習って、釣具屋さんに。

 

いろいろあって、どれがどれだか。

あれ、これ、こっち、あっちと説明いただく(*_*)

 

で、よくわからない用語はほっといて、初心者セットを組んでもらった。

 

そこにお店の人登場。

有難いことに、セット価格にしてくれて、初心者セットゲット。

 

 f:id:yuyuykun:20161104232516j:plain

 

あとは海に向かうだけ。

でも、なかなか行く時間がない。

 

早く行かないと今年は終わりを迎える。

 

また釣り体験記報告できる時が来ると思います。

しばらくお待ちください。