はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

田舎の無人駅 智頭線 河野原円心駅

本日、日曜日。

朝から超ローカル線「智頭線」の電車に乗車。

鳥取智頭と兵庫上郡とを結ぶ第3セクター

 

今回、無人駅である「河野原円心駅」から智頭線最終駅「上郡駅」まで乗車しました。

駅はこんな感じです。

 

階段でとことこ上がっていったところにそのホームはあります。

 

f:id:yuyuykun:20161016193116j:plain

写っている方向が智頭方面。

この逆が上郡方面となります。

 

智頭線は、特急スーパーはくとが走るローカル線として有名です。

しかし、普通列車は、ワンマンであるため、非常に乗る機会はないと思います。

 

今日は2駅だけの超小旅行。

待つこと15分。1両編成?のワンマンカーがやってきました。

 

先頭にどこかのぼくが乗っています。

どこにでも電車好きな子供はいます。

 

f:id:yuyuykun:20161016193642j:plain

 

後からの乗車を間違えて前方から乗ってしまいましたが、今回こちらからでも良いですよと言われ乗車。

 

約15分ほどの旅でした!(^^)!

 

たまに乗る超ローカル線も良いですねぇ。