はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

4月末日 大阪の夜 深夜食堂!?

先日、GW突入した4月末日に大阪の街をブラブラ。

 

久しぶりの梅田。

駅に降りることはあっても最近外に出ていなかった。

住んでた時は、よく来たのにと思いつつ変貌を遂げた大阪駅は、迷子の温床。

 

阪急側に降りたい・・・連絡通路を通ったら全然わからん。

御堂筋北口はどこだ!?

 

外に出て、あ~。こう繋がってるのか・・・。

でも、次また忘れていると思われる。

 

夜のイベントが終わり、夜の梅田をブラブラ。

 

色々飲んではしごして、しめはやっぱりラーメンでしょ。

って事で、揚子江ラーメン名門へ。

 

もう25時前。

それでもお客は絶えず。

f:id:yuyuykun:20170504224421j:plain

 

 少し席待ちをしましたが、すぐに中へ。

シンプルラーメンをいただきました。

 

澄んだスープで非常においしく、食べログでも良く紹介されています。

満足満足。

f:id:yuyuykun:20170504224448j:plain

 

でも、それだけではお腹は満たされず。

我ながら、夜中に良く食べれます。

 

大阪と言えば、お好み焼き。

同じ関西でも大阪のお好み焼きはそれはそれでうまい。

 

こちらも梅田にあるひろかずや。

 

25時を過ぎて、こちらも席待ち。

普通なら、夜中にお好み焼きに行列はできないでしょ。

f:id:yuyuykun:20170504224431j:plain

 

メニューはこんな感じです。

こちらもシンプルに豚玉焼きにしました。

 

大阪と言えば、ネギ焼きですが、

個人的には、豚玉が大好き。

f:id:yuyuykun:20170504224459j:plain

 

お好み焼きは、写真撮り忘れたので、ありませんが、

少し固めのシンプルなお好み焼きでした。

 

大阪の街を久しぶりに満喫した夜でした。

 

満足満足!