はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

Merry Christmas 2016年

メリー・クリスマス。

 

今年も年の瀬早いものです。

この時期になるとわけもわからず忙しくなってきます。

 

そんな中、今年さいごのUSJへ。

 

日付は12/23。イヴイヴです。

 

雨の心配もなく晴れ

f:id:yuyuykun:20161225020351j:plain

 

一般的には関西では冬休みに入ったため、人がごっちゃごちゃ。

 

早速、ミニオンズがお出迎え。

おおっと。たくさんいる。

f:id:yuyuykun:20161225020540j:plain

 

あの頭の毛は、触らせてもらいました。

非常に硬い。

 

少し後ろの上から撮ってみました。

うにょうにょ。

 

f:id:yuyuykun:20161225020935j:plain

 

次寒い日に水もんは如何にと思い、寒い日のWATER WORLDへ。

風が強くて、出演者は、寒いのに半そで。

水もびしょびしょ。夏と変わらずやってのけていました。

プロです。

f:id:yuyuykun:20161225020912j:plain

 

見てる方も寒かったので、

ゆっくりするために、夕方のハリポタエリアへ。

f:id:yuyuykun:20161225021523j:plain

 

世界はクリスマス仕様になっていました。

もちろん、ツリーも。

写真は点灯前ですが、夜はすごくきれいになっていました。

f:id:yuyuykun:20161225021530j:plain

 

夜のお城を以前もうぷしましたが、

今回撮影すると不気味な感じで写せたので、再うぷします。

ちょっと、妖気漂う世界です。

f:id:yuyuykun:20161225021544j:plain

 

ちょうど今は、「天使のくれた奇跡Ⅲ」を毎晩している時期。

そして、伝説のツリーも最後と言うことでちょっと横から。

下の写真は、始まる前の正面プロジェクションマッピング

f:id:yuyuykun:20161225021635j:plain

 

今回、すぐに帰るつもりだったので、正面の一般鑑賞エリア、特別鑑賞エリア(通常席、プレミアム席)からではなく、横からの鑑賞。

 

次回1/9までに行けたら、正面からみてやる。

絶対正面きれいだと思います。

f:id:yuyuykun:20161225021648j:plain

ラストは伝説のツリーも再点灯し、花火も上がり、天使もたくさん飛んでました。

 

ちょっと風強すぎでした。

さむさむです。

 

f:id:yuyuykun:20161225023845j:plain

最後に食べた温かいチョコバナナチュリトスが大変美味しかったです。

 

今年最後の予定のUSJでした。