はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

今、巷で人気の”プロポリンス”を購入しました。

歯磨きの磨き残しが目でわかるということで、試しました。

 

 

色々調べてみるとオレンジ色の通常タイプ(写真左)とホワイトニングタイプ(写真右)有。

他にも色々な味や同じものでもアルコールがない低刺激タイプ、

子供用ファミリータイプなど・・・。

 

f:id:yuyuykun:20190623004858j:plain

 

 

まずは、一番ノーマルな2本を購入。

白色のホワイトニングタイプは、特に刺激もなく使用後はブラッシングを行う

もので、歯が白くなっているかどうかはもう少し時間がかかりそうなので、

ある程度使ってから報告したいと思います。

 

これぞプロポリンスであるオレンジ色は、電動歯ブラシでしっかり磨くと

何も起こらないぐらい何も変化を感じませんでした。

 

しかし、少し手を抜いたり、通常歯ブラシで磨いた場合、

クチュクチュしたあと、出した中に気持ち悪い黒いアクのようなものが・・・。

 

これが、口内にある磨き残しなどのタンパク質と反応してでてきたものらしく。

非常に綺麗になった感じがします。

でも汚い。

 

刺激や味は少し特徴ありますが、すぐになれます。

 

それよりも汚いものが出てきたら、がんばろうと思えて、

非常に歯にはいいですね。