はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

7月15日 久しぶりのUSJ 相変わらずのミニオンフィーバ

この3連休、2ヶ月ぶりにUSJに行ってきました。

この時期は非常に蒸し暑い覚悟でしたが、意外と暑いからか人は少なめ。

と言っても少ないわけではありません。

 

でもピークに比べると半分程度と思えるほど。

 

朝8時には入場。

f:id:yuyuykun:20170718004043j:plain

 

前回はオープンしたてで、6時間待ちだったミニオンパークにレッツゴー。

エリアは込んでいない。

f:id:yuyuykun:20170718004103j:plain

 

それでもハチャメチャライドは、80分待ち。

前回の進み具合からして、ここは非常に進みが早いことはわかっていたので、

40~50分待てば乗れるかなぁと思って並びましたが、その通りでした。

待ち時間の2/3程度が目安かな。

 f:id:yuyuykun:20170718004139j:plain

 

並んで、ミニオンの勉強して、ライド!

f:id:yuyuykun:20170718004125j:plain

 

あんまり並ばず外に出ると、うぅ、暑い。

体が溶け出しそうな勢い。

 

前回は非常に多くて並ぶのを断念したミニオンスイーツを食べることに。 

f:id:yuyuykun:20170718004159j:plain

 

こちらも、時期的なこともあり、そこそこは行列。

10分程度は並ぶ必要がありました。

f:id:yuyuykun:20170718004218j:plain

 

クッキーサンドは押さえておかないといけないので、

ティラミスと焼きマシュマロ&マンゴームース、バナナアイス&フルールをゲット。

結局全部買い。

 

写真は、ティラミス。

正面から移しても違いはわかりませんが、

横から見るとティラミスが一番厚みがありお得。ほかは同じぐらいの厚みです。

ちなみにすべてクッキーアイスです。意外と大きいです。

f:id:yuyuykun:20170718004250j:plain

 

でも、それだけではなくブルーハワイフラッペも。

こちらは普通のかき氷ですが、かわいいバケツ付き。

思った以上に小さいです。800円は非常に高い。

f:id:yuyuykun:20170718004234j:plain

 

このバケツフラッペを買えば袋が一枚もらえます。

バケツ持ち帰り用に何も言わなくても付けてくれます。

心配りはいいですね。

 

このあと、ジュラシックパーク・ザ・ライドに行きましたが、

運よく一番前。

頭から背中、ズボンにかけて、びしょびしょに。

 

まぁ、ちょうど気持ち良かったです。

 

その流れで、ウォーターワールド。

f:id:yuyuykun:20170718004305j:plain

ここ近年、一向にメインキャストが変わらないなぁと思いきや、

ヘレンが違う人になっていました。

当たり前ですが、代わりがいるんだぁと。

でも休みもなくみなさん良く働きます。楽しませてくれてます。

 

定番のハリポタエリアなども行きましたが、

今回個人的に特筆すべきは、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。

期間限定と言うことですが、ドリカムとコラボしており、何かわくわく。

でも、太陽を救うというテーマとは何もマッチしておらず、

それが、いい方に期待はずれで、楽しい絶叫系コースター。

 

良く停止して乗れなくなることもあるようですが、

くるくる回って楽しいコースターです。

 

2回も乗ってしましました。

 

19時半頃からは、ハチャメチャ・サマーナイト・パーティをしてました。

ステージ周りはトランス状態!?

写真は離れたところからでピンボケしてしまった。

あの中には入っていけませんでした。

f:id:yuyuykun:20170718004326j:plain

 

今日は、ここには書きませんでしたが、結構たくさん回れました。

暑いのも意外と良いかも??

各アトラクションの行列待ち場は、風通しを良くしたり、扇風機やミスト

などで意外と涼しかったです。昔と比べて断然楽になってます。

 

8時も回ったので、ご帰宅へ。

f:id:yuyuykun:20170718004404j:plain

 

 次は8月かな。