はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

今日の名古屋は晴れ そして暑い そして金塊泥棒逮捕

今日は朝からテクテクと名古屋に向かいました。

 

 朝から非常に暑くなる予感・・・。

 

名古屋は新幹線で行くと意外と近し。

 

いつものように名古屋到着すると少し人だかり。

なんだなんだと覗いてみるとレーシングカーの展示。

 

係りの人が言うには展示用とのことですが、

価格はお高いでしょうね。

 

ぶんぶんぶーんぶん。

 

f:id:yuyuykun:20170529234134j:plain

 

そして、今日の用事を済ませて、いつの間にか夕方。

名古屋駅ホームからみると、まだまだ日は昇っています。

 

もう夏である証拠です。

 

f:id:yuyuykun:20170529234156j:plain

 

この撮影した時間が16時台。

 

ちょうどニュースをスマフォで確認すると、

名古屋駅で捕り物帳。

 

金塊窃盗団が捕まったとか・・・。

良く記事を見ると、名古屋駅近く。ちょい先ほど。

 

特にその場に居合わせたわけでもないですが、

以前も名古屋駅水没の日に名古屋駅に降り立ち、

そして、立ち去った後に水没。

 

名古屋に行けば、何かが起こる。

 

特に記事なる内容がないですが、

今日も無事一日が終わりました。

 

明日からいつもどおり働きます。