はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

今が旬のイチゴ 食べまくり! いちご狩りへgo!

GWもあと少し。

 

一日を残すだけとなりました。

 

先日大量のメロンパンをゲットしたので、

その処理を朝から思案。

 

で、思いついたメロンパンの再利用。

 

これです。

f:id:yuyuykun:20170506212103j:plain

 

メロンパンの底1~1.5cmぐらい下を真横に分断。

底の部分にマヨネーズをヌリヌリ。

その上にソーセージを乗せて、とろける系チーズをたっぷりのせて、

オーブンでチン。

 

シンプル間違いのない味。

 

甘い甘い上半分は、さらに真中で一刀両断。

オーブンで5分ぐらい焼きます。

 

※ちなみに今回使ったオーブンは、1000Wを使ってます。

 

簡単なラスク風のカチコチパンに早変わり。

先ほどのチーズパンを朝食にして、食後のお菓子にラスク。

 

しっかりしたラスクを作るなら、もう少し薄くするか、

焼き時間をもう2分ほど焦げない程度に焼いた方が良いです。

 

お好みでどうぞ。

 

なかなかおいしいです。

 

朝食が終わると、

今日は午前中はいちご狩り

 

朝から太陽も出てないのに、自然の恵みはすごいです。

f:id:yuyuykun:20170506213108j:plain

 

とにかく、たくさん採れたので、

朝からイチゴをそのままムシャムシャ食べまくり。

 

この季節はイチゴが旬です。

 

イチゴを食べて、ビタミン摂取。

 

是非是非。

room.rakuten.co.jp

 

残ったイチゴは、

贅沢イチゴジュースにしていただきました。

f:id:yuyuykun:20170506222211j:plain

 

 作り方は、出来るだけイチゴをたくさん入れて、

バナナ一本(とろみ付け用)とお好みで砂糖(イチゴの甘さによる)と

ちょろちょろ少量の牛乳(入れなくても良い)。

 

イチゴの量が少ない時は、牛乳の量を増やして下さい。

 

とにかく美味しいです。