はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

USJ ミニオンパーク オープン! ミニオン・ハチャメチャ・ライド!!

 ミニオンパーク行ってきました。

行ったのは先月オープン3日目。

 

日曜日だと言うのに、修学旅行生もたくさんおり開演前から並んで、

入園できたのが2時間後。

f:id:yuyuykun:20170501232607j:plain

・・・これだけでだいぶ疲れてしまいました。

 

やっと中に入って、まずは4/21オープンしたミニオンズパーク。

さぁ行ってみよう!!

 

でもすでに2時間も経ってしまっていて、そのエリアはご覧のとおり。

f:id:yuyuykun:20170501232624j:plain

んんん。

とにかく多い。

 

でも奥の方へ進んでみるとすぐに、係員が6時間待ちのご案内。

このまま6時間並んでしまうと何もできないので、ほかをゆっくりと。

 

そういや、午後からあるゴジラ4Dに行ってなかったなぁと思い、

そちらにgo!

 

やばいぐらいに大阪の街がやられまくり。

大阪の街を知っている人には、ああそこ。って感じで楽しめるかもしれません。

 

ゴジラも終わり、途中食事とほかうろちょろする事7時間。

夕方なら空いてるだろうとリベンジ。

 

すると、奥からかわいらしいミニオンズが沢山乗った乗り物が。

かわいいですよ。

f:id:yuyuykun:20170501232812j:plain

 

で、先ほどは奥まで行かずに手前でユーターンしてましたが、

ミニオンパークの奥はこんな感じです。

 

f:id:yuyuykun:20170501232639j:plain

 

ミニオンミニオンズしてます。

 

f:id:yuyuykun:20170501232658j:plain

 

人気のミニオン・クッキーサンドも大行列。

写真からは見にくいですが・・・でも大行列なので今回はあきらめました。f:id:yuyuykun:20170501232708j:plain

 

そして、ミニオン・ハチャメチャ・ライドの行列に。

夕方6時前でも150分待ち。

もうこれ以上遅くすると切られると思い、我慢して行列へ。

 

でも、じっとしてることがないぐらいに意外と常に進んで、

60分ぐらいすると外はこんな感じで暗くなってきましたが、

入口手前まできました。

f:id:yuyuykun:20170501232716j:plain

 

ここが入口です。

f:id:yuyuykun:20170501232724j:plain

 

入口をはいってもしばらく、中も外と同じ。

 

さらに中にどんどん進んでいくと、いつの間にかライド前。

f:id:yuyuykun:20170501232731j:plain

 

小部屋に入れられて、いよいよ。

f:id:yuyuykun:20170501232740j:plain

 

でも、もったいぶられながら、なかなか乗せてもらえず。

 

やっとこさ乗った乗り物は、大型スクリーンを目の前に8人乗りの乗り物。

みんなミニオンズになって、ライドオン!

 

子供も安心して、楽しめて、喜べて、心弾めます。

 

終わって、外に出たら、もう真っ暗。

f:id:yuyuykun:20170501232748j:plain

 

結局、ミニオン・ハチャメチャ・ライドは、150分待ちに対して、

80分程度の待ちでした。

 

大スクリーンに対して、一度に複数台の乗り物を使用しているため、

処理人数が多くて、非常に進みは早くて、待ちに対する気持は楽です。

 

でも、この日は1万歩は優に超えました。

 

ゴールデンウィークはやばいでしょうね。

ミニオンズ!