はてなな趣味

日頃気になる事など、発信していきます。

豚肉とじゃがいもの焼き揚げカツ

こんにちは。

 

今日は久しぶりにお料理をしました。

 

色々作りましたが、メインは、豚肉にじゃがいもを入れて、焼き揚げたカツです。

 

f:id:yuyuykun:20170114220017j:plain

写真は、作ったものを半分に切ってお皿にのせました。

お皿が小さく上にひとつ重ねてしまいました。

 

あまり見栄えは良くないですが、

味はそこそこ食べれます。

 

作り方は簡単

 

<材料>

・豚肉    : 500~800g ※バラでも肩でも可。薄くスライスしたもの

・じゃがいも : 中ぐらい3個ぐらい

・塩     :適量

・ガーリックパウダー :適量 ※なくてもよい

・小麦粉   :適量

・卵     :L1個

・パン粉   :適用

 

<作り方>

・じゃがいもを5~8mm程度に切って、レンジでチン(火が通る程度)。

・豚肉を広げて、じゃがいもを置いて、全体を包む。

・塩とガーリックパウダーをまぶして下味。

・小麦粉、卵、パン粉を順番に付ける。

・フライパンに少し多い目の油を敷き予熱。

・中火程度でじっくりと焼く。

 

下味をしっかりつければ、特にソースなどつけなくてもおいしく頂けます。

 

 

見た目はそんなに良くないですが、

おいしいので一度作ってみて下さい。